鰯心

鰯団長の日記



人はそれをドン引きと呼ぶ。。。

ややや~やや。

これはこれは、久しぶりの更新ですぜ。

まあな、完全にさぼっていたわけだけど、
別に誰が楽しみにしてるってわけでもなさそうなこのブログ。

いいじゃん、いいじゃん、これでいいじゃんヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

閑古鳥に拍車!
ばっちこーーーい!


どうも。
最近バイト先の八百屋のヤング達に、
江頭2:50と結婚しても良いと思ってることがバレた
痛そうなキャラ確定の団長です。

いやね。
なんか仕事中に、
どんなタイプの男性(ビジュアル的に)が好みかって話題になってね。

ヤング女子達が、
やれ、ほにゃららの誰それだとか、
あのドラマに出てたなんちゃらって俳優だとか、

おおよそテレビの無い浮世離れした生活を送る30代には
ついて行かれない会話を展開しているのを聞きつつ、

「ふむふむ、それはジャニーズですか?
え?日本人ですらない?韓流アイドル?え?
ぺ・様とかの仲間?渋いなぁ~って、え?違うの?」

などど、心の中でだけ相づち入れながら
黙ってせっせとインゲンを袋に詰めてたわけ。

ほしたら優しい娘が、
一人会話に参加しない俺を気遣ってか、

「団長さんは?誰がカッコいいと思いますぅ?」

って、話をふってきたのね。


しかし、ぶっちゃけ俺には見た目の好みって言うのが無いのね。
この顔、すっきやなぁ~っ!て惚れる事がまず無いのね。
マジで。


だから正直に答えたの。


鰯:「ん~。見た目は・・・ホント気にしないからなぁ~えへへ。」

娘:「え~?じゃあ、今好きな芸能人って誰かいないんですかぁ?」

鰯:「いや、いるけど・・・な、中身で好きになったから、いっ、言うの恥ずかしいな。」

娘:「え~?なんでですかぁ?そんな変な人なんですかぁ?」

鰯:「う・・・。たぶん。一見気持ち悪い人とか結構好きだし。恥ずかしいな。」

娘:「え~!超気になるぅ~!じゃぁ、どんな所で好きになるんですかぁ?」

鰯:「ん・・・っとね。やってる事が半端無くて、絶対マネできない感じとか。
   動きが面白いとか。何か凄い勢いとか。そういうのを見ると、カッコいいな~って。」

娘:「へぇ!あ!もしかして江頭とかですかっ?きゃはは!」


まさか、さすがにそりゃ~ないよね~ってノリで言ったであろうその言葉に、

ちょっぴりハニカミつつ、コックリと頷く団長の姿を見て、

ヤングな女子達は思ったに違いない。


こいつは本気だ・・・っと。


そうだよ。
ぴちぴちオキャンピー達よ。

俺は、あのハゲかけたモッコリタイツおじさん、に夢中なのだ。
公衆の面前で、陰部を露出して楽しそう踊っている
あの、変態放送禁止ヤローに、お熱なのさ。

君達も、今のうちに
イケメンだとか、金持ってそうとか、なんかオシャレだとか、
そういう男にだまされておくとわかるだろう。

大事なのは、ハートなのだ。


俺は、日本のヤング女性を素敵な大和撫子の道へと誘う
モーゼのように、
神々しく、堂々とつぶやいた。

・・・八百屋で。


「江頭2:50は・・・、彼は、本当の男だよ。」


おぉ!見たまえ!

この国の、片隅に、夜明けがやって来た。

乙女達は、心に差し込む朝日を、静かに待っている。

何とも美しい、この静寂。


うん。

日本の未来にまたひとつ貢献が出来たね、団長!

感無量すぎて、涙が止まらないんだぜ!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。









いつかはスキヤキ腹いっぱい。

先日。

団長の前を、
小学校低学年くらいの男の子と
そのお母さんと思われる二人が歩いておりました。

男の子は、
ボロっちいアパートを見て言いました。

「ねぇ?これってお家?」


「アパートだよ。いっぱいお部屋があるでしょう。」


建物が三角屋根のためか、
どうやら男の子は、
アパートをデカい一戸建てなのかな?と思ったようです。


「へ~。アパートか。」

男の子は、部屋ごとに仕切られている
アパートらしいことこの上ないベランダを確認すると、
こうつぶやきました。

「かわいそうに・・・こんなに家がせまくて・・・。」


それを聞いた団長は、
心の中で、こう叫びました。

「うっせー!!」


・・・どうも。

その親子が、我が家の南側に位置する
12階建てのマンションの中に消えて行くのを目撃。

電線ばかりの空を見上げながら
『上を向いて歩こう』
を口ずさみつつ、
庶民の味方・西友へと足を運んだ

家がせまくてかわいそうな団長です。


おい!

こらクソガキ!

俺んちは確かに広くない!

狭い!!

だけど、

俺は決してかわいそうでは無いぞ!

こんちくしょう!!

だいたい、お前んとこのマンションが無駄に高いせいで、
冬場の日当たりが悪くなるんだぞ!

広さより、日当たりの方が問題だっての!

かわいそうとか言うんなら、
そのマンションの土地を買い取って、
平屋でも建ててくれよベイベ~!


・・・あ。

いや。

無邪気な子供の発言ごときに、
つい熱くなってしまった。

しかし、同じ街に住まう
子供たちの未来を案ずるオバチャンの一人として、
キミに言いたい。

「かわいそう」と思ってあげられる
その感性は素晴らしい。

けれど、
同情が人を傷つける事もあるのだと、
いつか知りたまえ。

少年よ。

キミだって、大人になって、もしかしたら
一人、ボロいアパートに暮らすようになるかも知れないんだ。

そうなったら、自分を「かわいそう」と思うのかな?

もしキミが、大人になってからも
自分の稼ぎで広いお家に住めるような
ブルジョア遺伝子満載のキッズならば、

その時は、

同情よりも、お金をくれたまえ。


わかったかな?

うんうん。
いい子だいい子だ。

では、オバチャンは腹がへったので、
納豆ごはんを食べてさっさと寝るとしよう。

あ、
くれぐれも言って置くが、

俺は・・・
かわいそうなんかじゃ・・・

無いんだからねー!!

。゚(PД`q。)゚。







マジメなパツゲン

なんか、家にはテレビがないので、
最近どうなってるか良くわかんないんだけど。

原発。

どうなってんの?

まぁ、実はそもそもそんなに気になってないんだけど。

ちょっとは気にしなさいよ!
大変な想いをしてる人達だっているんだからね!

はい。
すみません。

・・・どうも。

たまにラジオのニュースで聞く
『汚染水』
と言う言葉のニュアンスが
どうしても引っかかり。

何にか別の物に通じるイメージなのだが、
何でしょう?
『おセンスイ』?

『おマッタケ』とか?
方向的にはそんな感じなんだけど、違うなぁ・・・。
え~っと、モヤモヤ。

っとしばらく考えたあげく、それが

『おチンチン』

である事が判明し、
自らの思考回路に自粛を命じたいと思った団長です。

本当にすみません。

いやはや。

こんなアホな事を、のんびり書いていられるほどに、
なんだかだいぶ平和な日常が戻った気がする
今日この頃。

震災直後に巻き起こった『思いやりブーム』も
何だかちょっぴり冷めて来たようにさえ感じられる。

俺の周辺だけかも知んないけどな。

しかし、
実はまだまだ被災地が大変な事態にあるのは事実なわけで。

一時の手助けでは、どうにもならぬ規模のお話なわけで。

だけど、そもそも平和ボケな俺なんか、
すぐに忘れてしまいそうになるんだな。。。。

あの日に受けた衝撃を。

大した被害を被っていない人間が、
いつまでも緊急事態モードでいる必要は一切無い。
とは思うが。

続けて行かなきゃいけない。

『思いやり』は『ブーム』であってはいかんのだ。

怖かった。

それだけじゃない。

かわいそう。

それだけじゃない。

言葉にできない、いっぱいの想いが、
あの日、心の中に生まれたのなら。

忘れてはいけないんだ。

そして、その心を形にするための行動を
続けて行かなくては、意味が無い。

誰かのため。
自分のため。

そうして行けば、ひょっとすると
『ブーム』ではなく『文化』が創れるかも知れないんだ。

って。・・・おっと。

団長が、団長のくせにマジメだ!

それはそれでクレームが来そうでこわい!

ヒヤヒヤ。

あ~、額からおセンスイが。。。。

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル




ヒゲとボインが・・・

うわぁ~ん。

ついについに・・・

なっとぉ~ぅ!!

買ったどーーーーっ!!!

やっぱ、俺の熱き想いが届いたんだな!

納豆ったら、ようやく団長の愛に気がついたのか。
もう、じらせやがって。

しかし、久方ぶりに食ったら・・・
うま~い!じゃないの~☆

これから毎晩、食べちゃうんだからね☆

・・・どうも。

幼少の頃より、おやつの代わりに納豆!
だいたい一日一納豆!

大豆イソフラボンにまみれて、すくすくと成長した我が身をもって、

納豆いっぱい食っても
頭良くなんないし、
乳デカくなんないし、
痩せたりなんてしませんから~!

と、世の中にアプローチし続けている団長です。

それが本当だったら、俺は今頃
超天才で巨乳な痩せっぽちになってるっつ~の!

痩せてるくせにボインとか、プレイメイト並に工事しなきゃ無理でしょうが!

少女漫画の目のデカさくらい、三次元には有り得んでしょうが!

巨乳は馬鹿だ・・・と、世の男性が知ったように語る薀蓄にも
水を差す結果になるでしょうが!

天才で乳デカかったら!

「お前、本当は童貞じゃね~の?」
とか、その男性達が言われたりする事になったら、
忍びないでしょうが!!


あ~やれやれ。

そういえば、
大豆製品をいっぱい食べてると禿げない。
ってゆ~のも聞いた事あるが・・・

なんでも、
大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするからだとか?


ん~。それに関しては何とも言えませんね~。

剛毛だかんね、俺。

ま、ヒゲは生えて来ないので、
オス化の予防には効果あるかも知んないよね~。


お~!
納豆の事考えてたら、またムラムラしてきたぜ~!

明日は朝から食べちゃおうかな?
うへへ。

待ってろよハニー♪


なにやっとんねん!

おい!こら!fc2!

俺が一生懸命書いた、納豆への熱い恋文が
消えてるじゃね~か!!

どうりで、なかなかお店に納豆が並ばないわけだよ!

納豆は恋文のひとつも届かないもんだから、
てっきり俺の心が冷めてしまったと勘違いして、
上野発の夜行列車に飛び乗ってしまったんだよ!

たぶん泣いてたよ!

まったくも~。

ん・・・?

いや。

もしかしてこれは、PTAの陰謀か?

こんな時期に、おゲレツ不謹慎ってか?え?

にゃろ~!

ぜったいにいつか、支配からの卒業してやる!

盗んだバイクで走り出してやる!

原付免許ならある!


・・・まぁ、ね。

いいよ。

どうせクダラナイ内容だからな。


でもな!納豆よ!

俺の想いはホンマモンや!

早く会いたいんだよ~ぅ(ノД`)シクシク

戻ってきたら、わんさか買ってやるかんね!

納豆工場がんばれ~!!!ぽぽぽぽ~んっっっ!!!!

 | HOME |  »

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

