鰯心

≫2008年11月



ベロがチロチロ

鼻から汁が出る?。
とめどなく出る?。

本日、鼻の穴にティッシュを詰めつつ、北京旅行の漫画を完成させたど!

未だかつてないページ数☆
疲れたにぃ。

どうも、その昔『山田かつてないテレビ』を毎週欠かさず見ていた団長です。

ここ数日ラジオでは、元厚生次官連続殺傷事件の犯人がその動機について
「保健所に殺された愛犬チロの仇をとった。」
と話している…と言うニュースがよく流れます。

チロって…。

つぅか、犬の名前は報道しなくて良くね?

「愛犬の仇をとった」
で良くね?

意味わからん…。

とか思っていたのですが、俺は気付いてしまった!

むしろ「チロ」が必要っだって事に!

前々から思っていたのだけれど、昨今の報道では凶悪犯を持ち上げすぎなのでは?

凶悪犯罪を報じるお祭り騒ぎは、芸能人のスキャンダルより過熱。

理解し難い狂暴性を持った犯罪者は、決して凡人には真似できない天才的な閃きを持ったアーティストの如き。

『悪のカリスマ』の誕生です。

そして、それに憧れた奴が真似して犯罪を犯す。

………。

そんな連鎖を無くすためにこそ、「チロ効果」が必要なのです!

「チロだって?。意外とかわいい名前付けてたんだね…ぷぷっ。」
が大切なのです。

つまり犯人の恥ずかしい情報をさりげなくひけらかし、犯罪者カッコ悪い!と言うイメージを、ニュースを見ている素直な人々に知らしめるのです!

以前、主婦がカレーに『ひ素』を混入した事件で、その後誰も真似をしないのは、犯人がいつも『ミキハウス』だったからに違いないのです!

神戸で起きたあの残忍な事件でも、犯人の少年がこっそり描いていた漫画が、ナメクジを主人公にした『ナメンじゃあ無い』と言うタイトルの物であった事をもっと大々的に報じていれば、彼はあれほどのカリスマ扱いをされなかったはずなのです!

さぁ!もっとチロチロ言って!

事件を起こしてテレビに出るのは恥ずかし?ね!

やめておこうね!

俺も、愛猫の名前は「ちび」とか、シマムラの服着てる所とか、描いた漫画のタイトルが「ネコ紳士」とか報じられたら絶対ヤダから、悪い事しないぞ!

旅の記録も完結した事だし、そろそろホームページに載せられるような作品でも作ろ?っと☆

俺の海よ!

先日ラジオでゴスペラーズの人が、
「風邪の予防のため、風呂からあがる前に冷水シャワーを浴びている。」
と言っていました。

「全身に浴びるのがキツいなら、体のいろんな首の部分だけでも良いんですよ!頭の首と、手首、足首…。」

それを聞いて、
「乳首もですか…?」
と思ったリスナーは、俺だけでは無いはず。

冷たいの嫌だからって、乳首シャワーをためらったばっかりに、咽が痛くなりマスク着用の刑。
まんまと風邪ひきそうな団長です。

そんな団長は現在、北京旅行の思い出をマンガにする作業に夢中。

旅に出た時は毎回マンガにしています。

マンガと言ってもちゃんとした物ではなく、百均の落書き帳にボールペンで描いた安い物です。

今日も海馬をマックス稼動させて、記憶をせっせと紙に描き写していたところ、落書き帳の台紙からはがれた紙が一枚ピラリと落ちました。

そこには過去に描いたくだらない落書きが。

そして隅の方に、こんな文字が。

「時間は自分で作るもの。『時間が出来たらやる』と言うのは、ただの言い訳だ! by加山雄三」

………。

シュールすぎるよ、俺!

たぶんラジオか何かで加山雄三が言っていたのでしょうが、慌ててメモるほど感動したと思われる自分に胸キュンです。

以前にも手帳の隅に、
「ピーコ S62.4.17」
と書いてあるのを発見した事があります…。

未だに謎です。

ピーコの生年月日?
だったらピーコ若すぎだし。

ピーコのデビュー記念日?
だったら何故「おすピー S62.4.17」ではないのか?

何かしらピーコに纏わる日付をメモしたであろう事には間違いないのですが、そこまでピーコ大好きな訳じゃないし…。

まぁ、ピーコの出したシャンソンのCDは持ってますけどね☆

ライライライライッ♪って。

なかなか良いですよ☆

最初ちょっと笑っちゃうけど、繰り返し聞いているうちに、何故か感動します。

昭和62年4月17日に、ピーコの身に何があったのか…気になる。

頑張って思い出すのだ、俺の海馬よ!!

あぁ、今日もこんなヒマ丸出しな事ばっかし考えていられる俺。

幸せだなぁ?。

もしもし申す

寒い彡(-_-;)彡

先っぽが冷たい。

足の先っぽとか、手の先っぽとか、鼻の先っぽとか、ムスコの…。

………。

どうも、実は股間は割れてる方のタイプの団長です。

お母さんのお腹の中に居た時、神様から、
「どうする?ムスコ、付けてく?」
と聞かれましたが、
「自分を食わせて行くだけで精一杯な人生になる予定なので、ムスコを養う自信などありません。」
と丁重にお断りしました。

ところで本日、ハナクソほじりながら金にならない絵を描いていたところ、知らない番号から電話がかかって来ました。

俺は一瞬、嬉しい妄想をしたのでした。

以前に知らない番号から電話が来て、出てみると、俺の漫画が雑誌に載る!と言う出版社からの電話だったからなのでした。

「まさか、先日送った作品が…あわわわわ!」

チンコと一緒に、己の才能を客観視する能力をも、母のお腹の中に置いて来てしまった俺。

ドキドキしながら鳴り続ける携帯を見詰めていると、ふと疑問が…。

その番号は「0120」から始まっており、普通東京の出版社からなら「03」から始まるであろうわけで…。

何だ?

と思って、電話には出ず、その番号でいろいろ検索してみると!

社会保険庁を名乗る詐欺電話でしたょ…。

いや、詐欺なのかどうか良くわかりませんが、とりあえず、有名なスパム電話みたいです。

まったく…。

詐欺グループよ!手当たり次第電話かけんな!
俺には金なんか無い!
無駄だし、逆にちょっとだけ夢見せてどうすんねん!

あ?ぁ。

というわけで、俺の「ムスコを養うなんてとんでもない日々」は当面続く模様なのであります。

全然無事

ただいま日本☆

北京から帰って来たら、
小室が?!!
筑紫が?!!

テツヤ界のビッグスリーの内、二人がやられてしも?てるやん!

残るあと一人、武田鉄矢の身に何かが起こるのではないかと、心配で夜も眠れない団長です。

いやはや、皆に「生きて帰って来てね」と生命的な心配をされていた中国旅行も、無事にコンプリートして帰って参りました☆

気になるメラミンをはじめとする食の安全に関わる問題は、ぜ?んぜん感じませんでしたょ!

チキンなハートの容量を一回りデカくするつもりで旅立ったのに、毎晩美味な御馳走を食べまくり、肉体的に一回りデカくなったほどです…。

ホントに食べ物はウマかったっす!
最後の夜に日本風な居酒屋に行ったんだけど、そこの焼鳥は、日本の元祖焼鳥よりもウマかったし。

ただ、トイレ事情はやっぱり良くなかったにぃ。日本の地下鉄のトイレぐらいでテンション下げてる場合じゃねぇ!

あと、パート先のおばちゃんに配る土産選びにも苦労した。

いつもならお菓子を配ればオッケーだけど、今のご時世では中国産の食べ物なんて完璧に誰も喜ばないからな…。

でも、結局楽しい思い出しか残っていないのは、北京に於いて活動する、我が愛する団員のおかげなんですにゃ?!!

ありがと!サンキュー!謝謝!

俺は異国の地で頑張る団員を誇りに思う。

ニャロメ!俺も負けてはおれん!

ヤホー!頑張るわよ!

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

