鰯心

≫2008年12月



生きてるど☆

やった?!
やった!やったよ?!

ついに待ちに待ったクリスマス☆

キターーー!!

団長の銀行口座には、サンタさんから振込みが?!

キテレツ?!

今夜は盛り上がるなりよ?!

呑んで打って買うなりよ?!

つって、昨日はさっそくケーキを買ったなりよ。

独りでSt.給料日を祝ったなりよ。

近所のケーキ屋で、
「独りでケーキですか…。」
と悟られないように、わざわざ二つ買ったなり。

けど、同じの二つは食べたくないので、

「私はショートケーキで、生クリームの苦手な彼にはチーズケーキね☆」

みたいな感じを装ったなり。

ケーキ屋のおばぁちゃんが、まるで全てを悟っているかのように、
最高に優しい笑顔をくれたなり。

………。

はいはいどうも。

久しぶりに高カロリーなもんを食って、お腹がびっくり仰天!

物凄くウンコが出た団長です。

とにかく無事に、リアル金欠生活を乗り切りました!

汁よさらば?♪

…『蟻よさらば』って、つくづくシュールだなぁ。

アリ…。

アスファルトに地面を蓋されて、幼虫が外に出れずに死んでしまうため、
実は年々その数が減っていると言う…。

いずれは、夏の風物詩のあの鳴き声も聞かれなくなるのでしょうか…?

蝉よさらば?!!

キテレツ!セミナリヨ!

聖なる夜に乾杯!

そんな浮かれムード漂う中、悲しい報せがあったよね。

愛が…。

モナが復帰で、
何故に愛は帰って来ないんや? (T^T)

団長は特別に飯島愛のファンと言うわけじゃ無かったけれども、
この訃報は胸にドーンと来たですよ。

自殺か病死か事故死か、何であれ、
俺は人に「死ぬな」とは言わない。

それは望むと望まないとに関わらず、
必ず訪れる事だから。

だけど、
だけどさぁ?!

静かに、孤独に死ぬのはやめようよ?!

寂し過ぎるじゃんかよ?!

しくしく(T_T)

しかし、俺がこんなにもこの件に反応するのは、

「孤独死、ヒトゴトじゃねぇ!」

と思ったからです。

マジで今ぶっ倒れて、
そのままポックリ逝ってしまったら…。

嫌だよぅ!
確実に俺の御遺体、ポツーン状態だよ?!

はわわ?!
健康には気をつけよう!

みんな、ちょっと死にそうな時は遠慮なく電話してくれ!

孤独はダメ!絶対!

孤独、カッコ悪い!

と言うわけで、なるべく長生きするためには、
また汁生活に戻ったりしたらイカンので、

「給料のご利用は計画的に☆」

を来年の目標にしようと決意した、今日この頃。

俺は生きてるど?!!

ありがたや?☆

先日居酒屋に行きました。

隣のテーブルではどっかの会社の忘年会が開催されており、
おっさん達や年増OL達のご機嫌な会話が嫌と言うほど丸聞こえ。

盛り上がってました。

そして宴もそろそろお開き…と言う頃になって、一人のおっさんが、

「この後バレーボールしよう!」

と皆に何とも無茶な提案。

ボーリングの間違いじゃなくて?

…。

どうも、
やはり団塊の世代の二次会はアグレッシブなんですね!
と感動を覚えた団長です。

俺達みたいなゲーム脳世代には、カラオケぐらいが精一杯ですよ!先輩!

ん?

なになに?

金が無いとか言ってた割に、居酒屋なんか行っちゃって、意外と余裕じゃんかって?

いやいや、
相変わらず汁レベルの生活から脱出できていませんよ!

しかし何故にこんな贅沢ができたかと言うと、

団長の極貧腹ぺこっぷりを知った慈悲深き方々から、
ご馳走して貰ったり、食糧や日用品や、モグサを買い与えて貰ったり…と、
まことに有り難い施しを受けていたからなのです。

まるで神様です。

なんて優しいんや(ノ_・。)

俺は今、そんな神様達をこの世に誕生させてくれた聖母の皆様に言いたい!

「お宅の息子さんは、強さと優しさを兼ね備えた、ホンマもんの漢に育ちましたよ!」

と。

人に与える事など、ろくにできない俺は、
ただただお手てのシワとシワを合わせて、感謝するしかできない。

もしこの恩義を忘れたら、間違いなく罰が当たるね!

金が無い苦しみなんかより、もっと厳しい苦難に遭うだろう。

笑顔で手を振り、まっすぐ歩いて行った彼らの背中は、本当に後光を背負っているかのように輝いて見えた。

たぶんそれは、魂の輝きなんだろうと思う。

団長は祈っています。

神様のような人々の幸せを。

しかし『人間の本当の幸せ』とは何なのか、俺には解らないので、
祈れる幸せと言うのは具体的な事ではありません。

いろいろなモノを手に入れたり、手放したりして生きるその先に、
必ずやって来る生命の終わり。

その時まで、
彼らの背中が美しく輝き続けますように。

そして、
その時にも、
輝きを放っていますように。

愛する人よ!

俺の背中はどうだ?

ショボくれてなんか
いないか?

恩返しが出来るように、
俺もちゃんと輝いて生きようと思います!

とりあえず、汁から米へのレベルアップ目指して頑張ります!

本当にありがとう☆

ジングルベラ

いやぁ、街はすっかりクリスマスムード。
これみよがしに輝いています。

「どうせ団長の事だから、こんな時期は
『馬鹿みたいに浮かれやがって!お前らは、死んだら念仏聞きながら線香に燻されるんと違うんか!』
とか言って、幸せな人々に対する妬み炸裂なんでしょ?」

なんて思ってる皆様!

残念!

不正解です。

俺は今、猛烈にクリスマスを待ち望んでいる!

プレゼントを楽しみにしている子供よりも!

恋人との性なる夜を期待している大人よりも!

イヴなんてどうでも良い!

25日!

クリスマス!

その日俺は、誰よりも歓喜に狂う自信がある!

ぶっちゃけクリスマスなんてどうでも良い!

25日!

給料日!

そうさ!

金が無いのさ!

あと10日あまり。

凌ぐんだ!俺!

どうも、
つまみのイカと一緒にティッシュ片を食べてしまい、
出すのが面倒なのでそのまま噛んでいたら結構違和感が無く、
イカとして飲み込んだ団長です。

相変わらず、ビンボー♪

思えば今の生活を始めたばかりの頃、
机しかない部屋に一人、
プラッチックのドンブリに盛った納豆ご飯を食べようとして、
ふと、わびしさが身に染み渡り、
あまりにもナチュラルに涙がこぼれたものでした。

あれからだいぶ月日が流れたけれど、状況的には何も変わっていません。

むしろ悪化したくらいです。

今やプラッチックのドンブリには、米すら盛られていません。

モヤシと増えるワカメの入った味噌汁が主に盛られています。

しかし、涙は出ません。

涸れたのか?

いいえ、

馴れたのです。

本当に残念な事ですが、
俺は俺の両親が好きではありません。

しかし、感謝はしています。

一番有り難いのは、俺を『めんどくさがり屋』に産み育ててくれた事です。

おかげで、どんな辛い状況にあっても、悩む事が面倒になり、
そのうちそれは『馴れ』と言う形を取って、一応解決してしまうのです。

もしこんな自分で無かったら、俺は今頃
「人間やめときな?♪」
と言うゆらゆら帝国のアドバイスに従い、
人間どころか生物である事をやめ、
『御遺体』と言うただのモノになり、
御影石で出来た四角い城の下に引きこもっていたに違いありません。

サンキュー☆親!

俺は今日も脳天気に味噌汁すすりながら、
ちゃんと人間やってるぜ☆

すすり過ぎて、スポーツドリンクの

『汗を楽しもう』

って言うキャッチコピーが、
まんまと

『汁を楽しもう』

に見えちゃったほどだぜ☆

汁、楽しんでるぜ☆

あぁ、早く!

クリスマス来て?!

アミ中

前回のブログで、
「毒物カレー事件の真似する奴がいないのは、犯人がいつもミキハウスだったからだ!」
的な事を書いたのですが、なんと!

「理化学研究所播磨研究所(兵庫県佐用町)で、職員のペットボトルのお茶にヒ素化合物が混入される事件があった」
と言うニュースが!

やっぱり、ミキハウスはカッコ良すぎだったのか…?

どうも、腹ペコの時はマヨネーズをペロペロして凌いでいる団長です。

この冬、俺に鍵編みブーム到来!

我が家の愛犬コロちゃんに…と言っても、生ものの犬ではなく縫いぐるみなんですが…そんなコロちゃんにニットの帽子でも作ってやろう!
と、百均で毛糸やら鍵針やらを購入。

コロちゃんは、団長が幼少の頃、魅力的なテレビCMにより、巷の幼女達の心をワシ掴みにした玩具、『お出かけワンワン』です。

その昔、親戚や従姉妹が青森から上京して来た際、ハトバスツアーに参加したのですが、幼過ぎた団長は母との留守番を命ぜられたのでした。

たぶん連れて行くと、途中でしょんべん漏らされたりしてメンドイからだろうと思いますが、そんな大人の気持ちなど知る術もない団長は、
「あっしも連れて行ってくだせ?!」
と号泣。

そんな団長を哀れに思った叔母さんが、団長がサンタさんにお願いしても貰えなかった『お出かけワンワン』をお土産に買って来てくれたのです。

以来、コロちゃんは団長の一番の友達となり、未だに一緒の布団で眠るほど仲良しです。

しかし、団長の『愛』と言う名の『いじくり回し』を二十年以上も受け続けたコロちゃんは、もはやボロボロ。

かつてフワッフワだった毛並みも、今や見る影もなく、縮れ放題の穴だらけ。

このままじゃ?ズルムケになっちまう!

と言うわけで、コロちゃんの劣化を防ぐために、毛糸でカバーしようと帽子を編み始めたのです。

ちまちまちまちま。

ちまちまちまちま。

あっという間に土日が終わりましたよ!

これだ!

毛糸を編んでいる時は、無心になれます。

これなら予定が皆無な週末も、暇だとか寂しいとか考えもせずに過ごせるね☆

しかし、編み方などろくに知らない俺に、いきなり帽子など編めるわけが無く、今机の上には何か『指サック』みたいな物や『お茶碗』みたいな物が転がっています。

合体させると『キノコ』になるね☆

いや、良くやった!

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

