鰯心

≫2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらさっさー!

やば?い!

俺、後数時間で28歳?!

バリヤバ!バリヤバ!

何より、さっきまで忘れてた事がヤバイ!

いや、
この数日間、度々
『あらら、もうすぐ歳取るんやないの。』
と、ふと思い出しながら過ごしてはいましたが、
今日は一日そんな事すっかり忘れて過ごしてしもぅた…。

さよならだね。
27歳の俺。

元気でね。

27歳の思い出よ。

どうも、
思えば去年もこんな感じだったよね…な、
負け犬界のカリスマ、団長です。

自分に遺憾です!

そろそろ三十路の看板が見えて来た団長ですが、
相変わらずテレビも買えぬ生活なので、
ラジオをハードにリスニングしているわけですが、
先日いつも聞いている番組のクイズコーナーで、

『仮面ライダーの変身ベルトは何個売れたでしょう?』

と言うような問題が出され、
女性パーソナリティが答えの三択を読み上げました。

「1番、1230万個。
 2番、4560万個。
 3番、7890万個。」
(注:実際の個数は覚えてないので、適当です。)

皆さん、この三択を声に出して読んでみて下さい。

「せんにひゃくさんじゅうまんこ。
よんせんごひゃくろくじゅうまんこ。
ななせんはっぴゃくきゅうじゅうまんこ。」

明らかに、『万個』が放送事故です…。

これをお姉様系の綺麗な声で、しかもご丁寧に
「もう一度いいますね。」
と何度も万個、万個とリピートされた日にゃ、聞いてるこっちは気が気じゃないっすょ。

何で録音して無かったんや?俺!

こんなに勃つ放送には、めったに出会えないと言うのに!

と言うわけで、27歳に思わぬ悔いを残してしまいました(-_-)

ってアホな事を書いてる間にも、
刻一刻と28歳の俺が迫って来てます!

ホホヤホヤー!

ん?!
来るべき28歳も、全快生き抜くど?!
スポンサーサイト

お腰・煮付け・焚火

サ?ラリ?マン サラリ?マン♪
出張土産に きびだんご?♪
ひと箱(15個入り)わたしに下さいな?♪

わぉ!

わぉわぉ!

心優しき洒落リーマンが、おばぁさんの代わりにオラにくれただよ!

吉備団子?!

タイミング良く岡山出張に行くあたりがさすがだね!

某氏、ありがとう☆

必須アイテムもゲットしてしまい、後は猿との遭遇を待つのみ!

もはや鬼退治に行かざるを得ない状況に到った団長です。

ん?むにゅむにゅ…
やっぱし吉備団子はうまいむにゅ♪

止まらないむにゅむにゅ♪

とりあえず、猿・キジ・犬用に三つは残しておかないとね♪

…つって、もう残り三つしかねぇし!

むむむ…食べたい…。

このむにゅむにゅめ!

ちくしょ?!思い知るが良い!

これは猿の分!
これはキジの分!
そしてこれは…俺の怒りだ??!

と言うわけで、まんまとお口の中に放り込んでやりましたわ!

でも大丈夫!

猿には俺の朝ごはん用のバナナをあげよう!
団子よりむしろ好きだろう!

キジには俺のおつまみのピーナツをあげよう!
豆だし食うだろう!

犬には…え?っと…、
これだこれ!
マーガリン!!
『バター犬』っつ?くらいだから舐めるだろう!

よし!
行ける!
鬼ヶ島行ける!

ところで、犬嫌いの俺。
将来的に独り身であった場合、
マーガリン犬を飼って寂しさを紛らわす事なんて絶対無理なんだなぁ…。

マーガリン猫?

いやいや!
それは無理ですよ!お前さん!

猫のベロは、ヤスリみたいにザラザラですから!

大変な事になんぞ!

でも、実はその昔、
猫にオチクビを噛まれた事があります。

マジで痛かったっす!!

子猫だったのですが、おそらく母猫のオッパイと間違ったものと思われます…。

にしても、ちゃんとオチクビを狙うって事は、何かしらパイ臭的なもんがするんですかねぇ?

ついでに団長の母もやられた事があるらしいです…。

へっ…
ガッカリな親子だよ…。

だから皆さん、
いくら叶恭子さんに憧れてるからって言って、
子猫を飼ってる時に裸で寝たりするのはやめましょう!

あぁ、結局今年も下ネタかぁ…。

たぶん俺の退治すべき相手は、鬼の形をした「煩悩」の化身!

吉備団子も食った事だし、バッチリ戦うぞ☆

やっちまいな!2009!

遅ればせながら
明けましておめでとうございます☆

年明け早々に、自称住所不定無職の男が、
『ひとんちの年賀状を盗んで現行犯逮捕』
と言うニュースを聞きました。

「ホームレスで独り身が寂しく、家族で写っている写真が見たかった」
と供述している…んだそうです。

おっちゃん!
その気持ちわかるよ!
(ノ_・。)

たとえ35軒分、約450枚は盗りすぎだとしても、
「本当はお年玉付き年賀ハガキの賞品目的でしょ?」
なんて野暮な事は言わねぇよ!

どうも、
うっかり犯罪者に感情移入してしまうほど、
孤独な三が日を過ごした団長です。

まぁ、比谷公園で年を越すのに比べたら全然幸せな正月でしたけど…。

みんな大変やなぁ。

しかし、へっぽこパートタイマーの俺も、
うかうかしていると明日は我が身!

今年こそしっかり目標を定めて、一人前のオバさんになるぞ!

とは言え、さてさてどうしたものか?

なんて考えつつ、相変わらずちんたらと数日を過ごしていたのですが、

なんと本日、
2009年の俺の使命が判明したので、ご報告致します!

団長は毎朝、家から職場まで徒歩で通勤しているのですが、
その途中に、野原と畑の中をぶっこ抜く細い道を通ります。

かろうじてアスファルトで舗装されているものの、
人間が二人すれ違うにも大変なくらい、本当にほっそい道です。

そしてその道こそ、団長にとって、かなりのデンジャラス・スポットなのであります!

それは、犬!

「去年一番ハートフルだった出来事は?」
と聞かれたら、
迷う事無く
「近所の家で飼ってる子猫と戯れた事。」
と答えるほどに、猫大好き鰯団長ではありますが、

実は、犬は大の苦手!

普段道で出くわした時は、確実に2メートル以上距離を取ります。

チワワ等の小型犬も無理です。

見た目は可愛いな?と思うけど、どうしても怖いの!!

そんなトラウマ系犬恐怖症の団長にとり、あの細い道で散歩中の犬とすれ違う事は、まさしく試練!

心拍数がハンパないっす!

そして今朝も、ドキドキしながらその道へ。

しかし一匹もいなかったので、ホッと余裕で歩いていました。

すると野原に、ちょっとデカめの鳥を発見。

カラスかと思いつつ、よくよく見ると、

なんと!

キジ!

派手なやつ!

そんなに都会では無いけど、そこまで田舎でも無い我が町。

こんな所になぜ!

人生で初めて、自由な身のキジに遭遇しましたよ。

あれは夢じゃなかろうか…いや、確かにキジだった…ん?

犬…キジ…。

つぅことは、残るはアイツしかいない!

そう、猿ですよ!奥さん!

もし今度あの道で、猿に遭遇したならば、その行く先に在るのは職場では無く、
確実に鬼ヶ島です!

やばい!

俺、きび団子めっちゃ好きだし!

と言うわけで、長くなりましたが、
2009年!
団長が神より与えられた使命は、鬼退治だったみたいです。

よ?し!

退治しちゃうぞ?☆

みんな俺に着いて来?い!

その前に岡山行って、きび団子買って来?い!

今年もタカリ屋根性むき出しの団長ですが、
呆れずにどうか仲良くしてやって下さい☆

皆さんにとって、今年が良い一年でありますように(^-^)

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。