鰯心

≫2009年01月08日



やっちまいな!2009!

遅ればせながら
明けましておめでとうございます☆

年明け早々に、自称住所不定無職の男が、
『ひとんちの年賀状を盗んで現行犯逮捕』
と言うニュースを聞きました。

「ホームレスで独り身が寂しく、家族で写っている写真が見たかった」
と供述している…んだそうです。

おっちゃん!
その気持ちわかるよ!
(ノ_・。)

たとえ35軒分、約450枚は盗りすぎだとしても、
「本当はお年玉付き年賀ハガキの賞品目的でしょ?」
なんて野暮な事は言わねぇよ!

どうも、
うっかり犯罪者に感情移入してしまうほど、
孤独な三が日を過ごした団長です。

まぁ、比谷公園で年を越すのに比べたら全然幸せな正月でしたけど…。

みんな大変やなぁ。

しかし、へっぽこパートタイマーの俺も、
うかうかしていると明日は我が身!

今年こそしっかり目標を定めて、一人前のオバさんになるぞ!

とは言え、さてさてどうしたものか?

なんて考えつつ、相変わらずちんたらと数日を過ごしていたのですが、

なんと本日、
2009年の俺の使命が判明したので、ご報告致します!

団長は毎朝、家から職場まで徒歩で通勤しているのですが、
その途中に、野原と畑の中をぶっこ抜く細い道を通ります。

かろうじてアスファルトで舗装されているものの、
人間が二人すれ違うにも大変なくらい、本当にほっそい道です。

そしてその道こそ、団長にとって、かなりのデンジャラス・スポットなのであります!

それは、犬!

「去年一番ハートフルだった出来事は?」
と聞かれたら、
迷う事無く
「近所の家で飼ってる子猫と戯れた事。」
と答えるほどに、猫大好き鰯団長ではありますが、

実は、犬は大の苦手!

普段道で出くわした時は、確実に2メートル以上距離を取ります。

チワワ等の小型犬も無理です。

見た目は可愛いな?と思うけど、どうしても怖いの!!

そんなトラウマ系犬恐怖症の団長にとり、あの細い道で散歩中の犬とすれ違う事は、まさしく試練!

心拍数がハンパないっす!

そして今朝も、ドキドキしながらその道へ。

しかし一匹もいなかったので、ホッと余裕で歩いていました。

すると野原に、ちょっとデカめの鳥を発見。

カラスかと思いつつ、よくよく見ると、

なんと!

キジ!

派手なやつ!

そんなに都会では無いけど、そこまで田舎でも無い我が町。

こんな所になぜ!

人生で初めて、自由な身のキジに遭遇しましたよ。

あれは夢じゃなかろうか…いや、確かにキジだった…ん?

犬…キジ…。

つぅことは、残るはアイツしかいない!

そう、猿ですよ!奥さん!

もし今度あの道で、猿に遭遇したならば、その行く先に在るのは職場では無く、
確実に鬼ヶ島です!

やばい!

俺、きび団子めっちゃ好きだし!

と言うわけで、長くなりましたが、
2009年!
団長が神より与えられた使命は、鬼退治だったみたいです。

よ?し!

退治しちゃうぞ?☆

みんな俺に着いて来?い!

その前に岡山行って、きび団子買って来?い!

今年もタカリ屋根性むき出しの団長ですが、
呆れずにどうか仲良くしてやって下さい☆

皆さんにとって、今年が良い一年でありますように(^-^)

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

