鰯心

≫2009年03月



目出度さも ちう位なり

うっへ?

なんじゃこりゃ?

苦しい?(´Д`)

オラのピュアなハートがドッキんこするらぁ?

なんだか胸の奥が、
そわそわ むずむずすらぁ?

すんごい狭い壁と壁の間とかに挟まりたいお?

んむ?

これはいつかどこかで
味わった事のある気持ち…

あ?わ?

こいつはまさしく??

恋やないか?い!!!

………。

どうも、

先日職場で上記のような発作に見舞われ、

「恋…って誰に…?」

と顔を上げた瞬間、
傍らにいた太っちょ眼鏡の姿が飛び込んで来て、

「絶対恋じゃない。」

と我に返った団長です。

危なかったぜ!

あのまま妄想の世界から脱出できなかったら、
太っちょ眼鏡に、

「お前が好きだ?!」

と、ウッカリ告白をしてしまうところでした。

そんで太っちょ眼鏡が勢いにつられて、

「俺も。」

とか言って来た日には、
取り返しの付かない事になっていたでしょう。

セーフ!

とにかくこの胸騒ぎ!

実のところ原因はもう明確に解っていますよ!

春です!

この空気です!

何とも形容しがたい、
花の香と土の醸された匂いがブレンドされたような。

温かい日差しと、爽やかで、まだ少し冷たく感じる風。

春!

春が来たぞ!

やばい!

何かが出来そうで!

何処かに行けそうで!

じっとしていられないよ?ぅ!

つって遊びに出掛け過ぎた結果、
金が無くなるおらが春!

まったく、春って奴はどうしてこうも人の気持ちを高揚させるんでしょうかねぃ?

草木が芽吹き、花を咲かせ、虫達が目を覚ますように、

人間にも春になると『ON』に切り替わる何かしらの生態的スイッチが有るに違いない!

年中発情型のホモサピエンスですが、本当は春になると発情しやすくなったりするのでは?

そしてそのムラムラを『ヒトとしての理性』でカバーし、創造的なエネルギーに転換しようとするわけですよ!

以前にも書いたけど、
戦争の反対は創造だと誰かが言ってました。

つまり、
エロ→創造→平和。

おぉぉ!

神様!

俺は間違っていなかったのですね!

全開おっぴろげで良かったのですね!

あ?良かったぁ。

俺、てっきり自分はPTAの敵と言われる人種かと思っていたけど、

実は道徳の授業に持ってこいのネタを提供していたのですね!

………

………すみません。

春なんで、許して下さい。

春大好き☆な団長は今年、
梅の花の美しさに気が付きました。

特に紅梅の。

冬の間にはシブ過ぎるほどにシブい、枝の造形を表していた梅の木々。

それが今その枝先に、
可憐にして力強くも鮮やかな、
まっこと美しい花を咲かせております。

あの赤!

絵の具を練り合わせて同じ色を作るには、
相当な試行錯誤が必要であろう赤。

黄砂に曇った空を背負い、あまりにも冴えた色彩を放つその姿に、

生物としての敗北感を味わう俺。

あは?!

歳とったなぁ?!

このまま枯れ山水の世界へまっしぐら!
だけは避けたいので、
恋でもすっかなぁ?!

恋は若さの源☆

よ?し!
出会うぞ?!

ぶひぶひ!

ん?でもやっぱ、それよりも創造かねぇ?

ふがふが!

この際何でも良い!

春の浮かれた勢いに乗っかれ!

自然がギャフンと言うくらい、
素敵に咲き誇るのだ?!

頑張るわよ☆

間抜作

「お?母さん今日は赤飯かい?」

「うふふ、そうよ。実はヨシ子がね…」

「あ?ん!お母さん!お父さんには言わなくていいの?!」

「はいはい。」

「ん?…はは?ん、そうか…そいつはめでたいなぁ。」

「これでヨシ子も一人前の女ね。」

「いつの間にやら大きくなっちまって…ぐすん。」

「いやだ?お父さんったら、泣かないでよ?!」

「そうよ?おめでたい事なんですから。」

「いけねぇ?そうだったな。ヨシ子…
合コンデビューおめでとう!」

パンパカパーン♪

やりました?!

ついに俺も、ロスト・合コンバージン☆

無謀にも思えたコンパ大作戦第一弾!

皆様のご協力を得て、見事にミッション・コンプリート!

いやはや、良かった良かった!
(^0^)/

しかし当初の意気込みとしては、

『今夜20時、あなたのハートを頂きに参ります。』

的なキャッツアイ路線で行くつもりだったわけですが、

そこは俺!
伊達に四半世紀以上もギャグみたいな人生を歩んでませんよ!

その宴に降臨したのは、
ロマンスの神様などでは無く、笑いの神様だったんですねぇ?、はい。

と言うのも、集まったメンズの芸の腕が達者すぎて、ひたすら感心!

寄席感覚でだいぶ楽しませてもらいました!

素晴らしかったです!

レオタードにグライダーで颯爽とハートを頂戴する予定が、

「お前のギャグセンスはそんなもんか!」

っと衝撃的ツッコミを喰らった気分。

ある意味逆にハートを奪われた感じです。
(注:この場合は恋心ではありません。)

これじゃ『キャッツアイ』と言うより、
むしろ『怪盗とんちんかん』がお似合いザマス…。

どうも、

以前タイ旅行へ行って寝台列車に乗った際、乗務員のおっさんに
『いきなり尻見せ』
をかましてしまった事がある団長です。

自分の名誉の為に詳細は伏せておきますが、
『続いて前見せ』
まではやって無いとだけ言っておきます。

ともあれ、俺の初合コン体験の一夜は実に満腹、幸せ気分で幕を降ろしたわけです。

若人達よ、これからも人に笑顔と幸せを運ぶナイスガイであっておくれ☆

そして、素敵な女子&男子のみんなを連れて来てくれた、心友の皆さん!

本当にありがとう☆

そして初体験と言えば!!

ななな、なんと先日我が家にMacが届きました?☆

いやいや?まさか買える訳無いでしょ!汁すすってるようなこの俺に!

もちろん譲って貰ったんですよ!

いや、ビンボーアプローチもして置くもんですね☆

はわ?♪
これでまたいろいろと出来る事が増えますね!
夢広がる!
脱アナログ!

団長のあしながおじさん、TK!

誠にありがとう☆

こんな感じで、三十路間近になっても、
『初めて』をたくさん経験できる俺は幸せなおばさんですね☆

よ?し!
これからもガンガン!バージンをロストして行くわよ☆

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

