鰯心

≫2009年12月



今年の耳クソ 今年の内に☆

面倒くさがりで、テキトーで、
基本はいつでも他力本願☆

そんな俺のキャラ的に。

『家、汚そう。』

とお思いの方も多いでしょう。

ところがドッコイ!

団長の家は、いつでもだいたい片付いています。

ほら、俺いちおぅA型だし!

実はマメだからね!

え?そっちの方が意外?

んまぁ、それは置いといてさぁ…。

ここで、
我が家が片付いてる理由をラップ調(?)でお届けします☆

Heyヨー!物がないぜ♪
(Say!ビンボー!)

Heyヨー!暇はあるぜ♪
(Say!ヒッキー!)

他にすること何もないぜ♪
(クイックル ワイパー!)

別に来る人誰もいないぜ♪
(先走る カウパー!)

………。

どうも、
もうすぐ仕事納めだし、
休みになったら大掃除しよ?。

つって
ここ2、3日お片付けを放棄した結果、

洗濯物やら洗い物やら、床のホコリも溜まりまくり。

にわかに独身男子っぽい雰囲気を醸し出し始めた我が家。

こんな時に限って、

『今夜はどうしても会いたかったの…』

って?子猫ちゃんの急な訪問に見舞われたらどうしよう!

と、確実に無駄な心配をしている団長です。

いや?!

今年も残りわずかとなりましたね!

毎年、独りぼっちの年越しに恐怖していましたが、

今年は同じような境遇の方々と身を寄せ合い、
煩悩の赴くままに、呑みまくりながら過ごす事にしました!

良かったなも☆

みんな独りぼっちで☆

わ?い♪

除夜の鐘を突いたとて、もはやガスコンロのしつこい油汚れよりも、
頑固にこびりついた煩悩は掃えないしね☆

楽しい仲間とお鍋などつっつきながら、酒浸りに過ごすが正解ですょ。

あ?。

つぅか、煩悩。

絶対に百八つでは収まらない気がするよね…。

で、この前見つけたんです。

赤ちゃんに使う、大人用よりもだいぶ細?い
『ベビー綿棒』
ってのがあるんですけどね。

あるメーカーのそれは。

何故か一箱108本入りなんす!

なんかスゲー半端だし、
やっぱり煩悩の数を意識しての事ですかね?

その綿棒で、耳や鼻をホジホジされる度に
煩悩が掃われて行くとか?

でも、産まれたてホヤホヤ、
ピュアにも程があるくらいの赤ちゃんにそんな事が必要なのか?

ん?。

はっ!

もしかしてホジられる快感と共に、
ひとつ、またひとつと煩悩を植え付けられてしまう、
実は恐ろしいアイテムだったりして…!

確かに…人間が生まれながらに様々な業を背負っているとしても、
何かしらの外的な刺激を受けなければ、
それらを自覚する事はできないでしょう!

何かに味をしめたが故、
更に欲するようになるのでは?

あー!
奥さん!
ホジらないであげて!
キモチ良くさせたらダメ?!

んわ?!

…え?。
そんなわけで。

おそらく団長んちの母は、

『超お得!300本入り』

とかのベビー綿棒を使い、まんまと俺をホジりまくったものと思われます。

ひ?。

ま、いいや。

煩悩いっぱいだと、意外と楽しいし…。

Hey母さん!ホジりサンキュー♪
(おかげで強欲!)

Hey母さん!ホジりグッジョブ♪
(おかげで猥雑!)

…とりあえず掃除してから、
来年はこんな自分をどう扱うか考えますかねぃ。

あっとと!

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませませ☆
(^-^)/

誰か落札して下さい。

気が付けば、すっかり冬。

ラジオからも嫌がらせ的な頻度で
クリスマスソングが流れて来る時期になりましたわ。

あ?。

今年こそはシァ?ワセな冬を迎えるはずだったのに!

チチクリあいたい♪
チチクリあいたい♪
ん?ベイビーベイビー♪
(ピチカートファイブ風に)

…どうも。

こんな調子で越冬できるのか本気で心配!

『温かい毛布のような肉体』

とかで、自分をヤフオクにでも出品したろか!

ってほど勢い良くヤケになってる団長です。

あ?ぁ。

ちくしょ?。
モグサ吸うくらいしか予定がねぇ?。

つって、ふと。

思ったんけど。

タバコの箱見てて。

現在タバコの箱には、喫煙がもたらす様々な危険性について、
これみよがしにデッカく印刷されてますよね。

肺気腫の悪化やら、心筋梗塞の誘発やら、胎児への悪影響やらと。

ほんで。

『未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。』

って書いてあるの。

でもさぁ。

このメッセージを読む未成年者の手元には、
確実にタバコがあるって事でしょ?

だって、タバコの箱に書いてあんだから。

『決して吸ってはいけません。』

って言われても、
そもそも吸うつもりだから持ってるわけでしょ?

『周りの人から勧められても』

って事は、

「お前もキメてみろや!」

と悪友から差し出されたタバコの箱を手にした未成年者に向けてのメッセージなのかもしれないけど、

例えば。

「これマジすっげ?から見てみろよ!」

と友人が貸してくれた18禁AVのパッケージに

『こんなのにハマったら、ろくな大人に成れないから見ちゃダメです。』

って書いてあったとしても…

絶対見るじゃんね?

手元にあるモンはね?

つぅか、そんなの持ってるような人と仲良しなんだから、

「俺は立派な大人に成りたいからやめとく!」

なんて言うような良い子では無いはずでしょ?

つまりは、そんくらい無駄なメッセージだと思うんですけど…。

まぁ、まんまとモグサの呪縛にハマっているオバチャンとしても、

タバコなんぞすぅても別に良い事ないから、
止めとけば?
って素直に思いますけどね。

いろいろメンドイし、吸わないに越したこたぁないわよ。
と。

そんなわけで!

勝手に、未成年者の心に響きそうな、
有意義なるメッセージを考えてみましたよ☆

↓↓↓

『喫煙をするとその度に血管が収縮し、血行が悪くなります。
当然頭皮の血行も悪くなるので、将来ハゲになる危険性がより高まります。』

とか。

『実際のところ男性はヤニ臭い女性より乳臭い女性を好む傾向にあります。
女性の喫煙はモテなくなる危険性をより高めます。』

とか。

ね?

この方が吸わないと思ぉでしょ?

健康への害なんて、ピッチピチの若人に言って聞かせたって想像できるわけ無いの!

しかし、若くして薄毛・非モテに恐怖する輩は多いでしょう。

って団長は思いますけど!

どぅなんすかね?。

ん?けど喫煙に関わらず、
ハゲる人はハゲるし、モテない人はモテないのが現実よね☆

チチクリあえない♪
チチクリあえない♪

も?っ!
あっきらめた?!

んわ?い☆
うまスなぁ(-。-)y-゜゜゜

おい!コラ!ヤング!

将来的にこんな無責任な奴に成りたくなかったら!

やめとけっっ!!

脱!シッダアルタ☆

先日、久しぶりに美容院へ行って参りました。

カットしてもらっている間、美容師の兄チャンと
合コンについて熱く語らいました。

兄チャンいわく、
「合コンでは絶対に美容師と言う職業は明かさない。」
んだそうで、

せっかくモテそうな肩書きなのに、なんて勿体ない事を!
と、俺。

しかし、更にいわく、
「美容師はまずチャライと思われる。
それに、確実に女子から
『じゃあ今度私の髪やってよ?ぉ♪』
とか言われるからウザイ。」
んだと。

「んな事言ったって、
誰もホントに店に来やしませんよ。」

ほぉ?なるほどぅ。

お決まりの社交辞令は、
へのツッパリ並にいらぬ!ってか。

ふむ、わかる気がするなぁ。

んじゃ、いつも職業を問われて何と答えてるんでしょう?
と、俺。

兄チャン、即答でいわく。

「豆腐屋です。」

…なんと?

「一度セレブっぽい合コンに潜入した事もあるんですが、
その時は豆腐屋の御曹子って事にしました。」

…なにゆえ?

どうも。

彼の豆腐屋への飽く無きこだわりに、
美容師としてのセンスよりも
輝くモノを感じた団長です。

あぁ、なんかいつも思うんだけど、
美容院の鏡に映る自分て、何であんなにブサイクに思えるんですかね?

いや、普段から薄々ブサイクは承知の上ですけどね…。

何故か三割増しくらいブス度アップで見えるんですよね…。

これって俺だけの現象かなぁ?

とにかく、軽くなる頭髪とはウラハラに、
心はズーンと沈むわけね!

あ?。
美しく生まれたかったぁ。
つぅか、エビちゃんに生まれたかったぁ。

とほほ。

………。

く?!
ダメダメ!

ただでさえ寒くて出無精ぎみなのに、
自信喪失に陥ったら、ますます引きこもりたくなるでしょ!

頑張れよ俺!
這い上がれ!
盛り上がれ!
ついでに
成り上がれ!

う?っとね。

あ!

こんな俺でも、
『美しい美しい!』
と絶賛してくれる方々がいらっしゃいましたわ!

それは人生の大先輩、お婆ちゃんの皆さんです!

あるお婆ちゃんは、路上でいきなり俺の手首を掴み、
「ごめんなさいねぇ。貴女があんまり綺麗だから…。」
と。

俺をつい捕獲したくなるほどに、感動したもよう。
(怖)

また俺がコンビニレジのバイトをしていた時、
一人のお婆ちゃんが店に入って来て、
「外から見たら、すごく綺麗な人がレジにいたからねぇ。
つい入って来ちゃったのよ。」
と。

その場で買った飴を俺にプレゼントしてしまうほどに、感激したもよう。
(謎)

その他数多くのお婆ちゃんから、
「綺麗だねぇ。」
と言って貰った事があります。

あ?そうだった!

よし!
巣鴨行こう!
道行く人々が、俺を見て振り返るに違いない!

ま、全員婆さんだけど☆

しかし、何故婆さんなのか?
その理由には、実はすでに心あたりが有ります。

それは、俺のこの顔。

無駄な福耳、微妙なオチョボぐち、雅な感じの目鼻立ち、
顎のあたりのモッタリした肉付きまで。

そこはかとなく、仏像!

とくに引っ詰めおだんごヘアーの時など、シンクロ率アップ!

つまり『綺麗』と言うより『ありがたい』なの!

お婆ちゃん達の目には、俺の背後にちらりと霞む、
極彩色に彩られた極楽浄土が見えちゃってるのではなかろうか!

ひ?!
とんだペテン師じゃん!俺!

本当はゲセワな俗物代表なのに!

ごめんなさい。

これ以上詐欺被害にあうお婆ちゃんを増やさないためにも、
マメに美容院に行って、ダンゴ頭に戻るのを阻止すべきですね!

前髪は必須ですね!

うへ?。

ちなみに今回の前髪は、

「適当にファサ?ッとなる感じで。ファサ?ッと。」

つぅやる気のカケラも無い俺のオーダーに対し、

「じゃあ、モッテモテな感じにしましょう。合コンで!」

と、兄ちゃんがカットしてくれたもんです。

…これは、どうなんだ?

兄ちゃんの腕前がいかほどか、
合コン行って確かめて来ます☆

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

