鰯心

≫2010年05月22日



単3が2本位で動く と思ふ。

先週の事。

久しぶりの友達と、
都内某所の某居酒屋へ行きました。

遅れて来た友人も合流し、

さぁさぁ!
夜はこれからだぜ!

っと、いよいよ盛り上がる俺達!
…そんな矢先。

「お客様、ラストオーダーとなりますが。」

て言う。

はぁ?早くね?まだ9時にもなってないやん。

「本日、2時間制となっておりますので。」

なんだよ?!
先に言っとけよ!

まぁ、週末だし、だいたいどこも2時間だわね…。
しかたね。

とりあえず、
到着したばかりの友人のために、飲み物と料理を追加。

「お待たせしましたぁ。」

と、テーブルに注文の品が並び、

やれやれ。
最近どぅですか?

な?んて話してる側から。

「お客様、お帰りのお時間ですのでお願いします。」

て言う。

おいおい!
今さっき料理来たばっかしでしょうが!

まだお皿にテンコ盛りだぞ!

「あの?、これ終わるまで良いですかね?」

と俺。

「はぁ。解りました。」

と店員。

しかし、その後も再度退席を迫られたので、
俺はさすがにムカッ腹が立った。

そんなに催促するわりに、向かいの席空いたまんまだし!

つうか、2時間ならそれなりに、間に合うタイミングでオーダー取れや!

ばーろ!

しかし、ここは楽しい宴の席。
暴れたりしちゃ?皆さんの良い気分が台なしだ、と。

堪えておとなしく店を出ましたよ。

ブヒー!どうも。

そんな憤りは家までお持ち帰りさせて頂き、
本社に直接クレームを付けるに限るよね。

つって、面倒なお客様になってみた団長です。

んでね。
クレーム出した翌日。

当の店の店長とやらから留守電が入ってたの。

「また改めてお電話させて頂きます。」

って。

あれから数日。

かかって来ないなう!

ばーろ!
また本社にチクるぞ☆

んま、もういいよ。

そんなこと根に持ってたくないし。
忘れてやんよ。
ブログに記録したけど。
は?ほまほま。

ったく。

こんなチャチな事をあ?だこ?だ言ってる場合じゃないよ、俺。

なんかね。

同窓会の案内状が実家から転送されて来てね。

ま、欠席するんだけどね。

その旨を伝えるため、
幹事の同級生に数年ぶりに連絡したの。

したら、みんな結婚してお母さんになってるそうでね。

むこうは、団長の今に興味シンシンなの。

「ん?俺は地味なパートしながら、歌ったり遊んだりな毎日だすよ。
ビンボーだし。」

と答えると、

「すごいなぁ!
あんたは絵も上手いし、歌も唄えるんだね?!
テレビに出るようになんなよ!
そしたら娘に自慢する?!」

って。

はしゃぐの。

それが、ホントに照れ臭いんだけど、
やっぱり嬉しくも有り。

そんな彼女の様子が可愛らしくも有り。

何となく、己との開きを感じたさ。

まっすぐに素直に、やわらかな幸せを携えた彼女に比べ、
俺と来たら何て混沌としているのだろう。

しばし寝転がるよ、そりゃ。

俺の視線は六畳ひと間の天井を通り越し、
かなり遠?くを見ていたかんね。

そうしてポツリ、呟いた。

「電池切れなう。」

確か、俺にもまっすぐな幸せが有ったんだ。

取り戻したいんだが、
別に過去に戻りたいんじゃない。

今だって、好きな事ができて幸せだし。
神様に感謝する日々だけど。

ただ、あの頃のように、
ふんわりとした空気が欲しい。

きっと呼吸も楽しかろ。

と、思ってる事に気がついた。

それが証拠に俺は、
あの頃と同じ貨物列車が見える、この部屋に住んでいる。

むむ?

ほーっとっと!

団長がアンニュイだぞ!

まずい、クレーム来る!

アホなツイットを期待してたのに?って!

序盤はただの愚痴だしねぇ…。

相変わらず、部屋も心も
せせこましいったらねぇっす!

すまん。

では。

反省しつつ、
電池買いに行くなう☆

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

