鰯心

≫2010年06月06日



ローヤルゼリーで現役

ある夜の
東京の北の端の
駅の前の
ロータリーの喫煙所にて。

ベラボウに酔っ払っている
初老のオヤジに遭遇。

片手にワンカップを握りしめ、
実に存在感たっぷりな独り言を振る舞っておりました。

「勝負ってのはよぅ!
いつもキンチョールだからよぅ!
その前に一服しなきゃよぅ!」

もはや呟くなんてレベルではなく、
ほぼ演説です。

キンチョールとは緊張の事か?
オッサンの渾身のギャグであると思われます。

「う?勝負ってのはぁっ!
キンチョールだからなぁっ!
何だってそうっ!
セックスもそうっ!」

………なんちう。

どうも。

いい歳ぶっこいて、今だに
セックスの時にはキンチョールしてしまうオッサンが、
ちょっと可愛いなぁと思った団長です。

いやはや。
何だか鉄道周辺て、
そんなエキサイティングな人々に出会う率が高くないすか?

それだけ人が密集してるからだと思いますが。

んで、思い出したの。

だいぶ昔の話しですが。

団長は混雑した地下鉄の車内で、
物凄い衝撃的な、この世の真実を聞かされた事があります。

ある日の帰り道。
満員の車内で一人の女性が突如、
ヒステリックな声で叫び始めました。

「みんな何のために働いているんですか!
こんな満員電車に乗って!
あなた達は全員どうかしてます!」

同車両内には、
んわぁ?面倒くさいの居るなぁ。
…的な空気が充満。

女性はますますヒートアップ!
なんか怒ってます。

「あなた達は、何故働くんですか!
誰かに命令されてるからじゃないんですか!」

そして次の瞬間、
俺は我が耳を疑った。

女性はハッキリと言った。

「小林幸子さんに命令されてるからじゃないんですか!」

えっえーーーっっ!!!

コバコバッッ!

俺達がこんなにクタクタになるまで働いて、
更にこんな満員の電車でギューギュー!
毎日ひ?こら言っちゃってんのは、
全て小林幸子の命令によるものだったのぉ!?

そんなぁ…。

俺達のような一般庶民
は知らぬ間に、
幸子と言う女王のために
日々せっせと命の燭を消費し続けていたらしい。

あまりのショックで、思わず吹き出しそうになるのを必死で堪える中、

電車は終点、新宿へ。

ドアが開いて、ウワーッと飛び出す人の群れ。

それはまるで『働き蜂』の大群。

いや、そのものである。

ふと振り返り、同じドアから降りて来る人々の顔を見れば、
やっぱりみんな半笑い。

おぉ同志よ!

その日はそれから、ちょっとハートウォーミングな気分で家路につきましたとさ☆

すっかり忘れてたけど。

あらためて、我々はバックヤードに超大御所を抱えてるんでしたっけ…
って事を思ったらさ、

俄かにキンチョールしてしまうよね☆

やっぱ。

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

