鰯心

≫2010年06月19日



タマは蹴っても蹴られるな!

あ、始まったよ。
サッカー。

今日は
日本VSオランダ戦だよ。

ラジオでやってるよ。

別に興味ないよ。
ワールドカップ。

でも勝手に放送してるから、
自動的に聞いているよ。

いや、聞かされてるよ。

前園さんがゲスト解説だよ。

懐かしいよ、ゾノ。

団長がまだヤングだった頃、
ゾノはお洒落Jリーガーとして、
『流行り任せのミーハーにわかサッカーファン女子』
に人気があったよ。

プロマイドとか、みんな持ってたよ。

カズとかタケダとかも人気だったよ。

今は昔。

そんな彼らのお洒落感も、
平成22年の世の中では、
そこはかとない痛さを伴っている気がするよね。

素足に革靴的なね。

石田純一にしか許されてないお洒落だからね。
それ。

コンガリ日焼け的なね。

松崎しげるにしか許されてないお洒落だからね。
それ。

…どうも。

そんな在りし日のJリーグブームの渦中に於いて、
周りの皆がキャーキャー言ってるのを横目に、

友人の兄から借りた
『Ζガンダム』
全話分のビデオを夜な夜な見ては
昇天していた団長です。

乗れないよ?♪
ブームなんて?♪

前回のカメルーン戦ですか?

勝ちましたね、日本。

んでさぁ。

その前までは、ファンの皆さんの岡田ジャパンに対する
酷い言いよぉったら無かったわよね。

そもそも俺、サッカーをよく理解してないから、
何とも言えないけど。

そこまで悪く言わなくたってさぁ?って感じで。

特に監督への批判ね。

やぁ?な感じで。

それが!

日本が勝ったとたんに何ですか?

手の平を反したように、
「さすがだ!」
とか
「信じてた!」
だとか。

やれやれ、としか…。

愛してるからこそ、
厳しい事も言ってしまうんだい!

って事ですか?

だったら始めから、もうちょっと位は
愛を醸し出してあげても良いじゃんか。

これが、日本代表じゃ無くって、子供だったら。

確実に鬱屈した精神を抱えた人間に育つよ。

「誰もボクのやる事が好きじゃないんだ…。」

って、親から否定される度に孤独を養うんだよ。

一回はグレるね。

それでも、自分のしたい事や、できる事を一生懸命続けて、
最終的に成功。

そこで
「あなたはヤレばデキる子だって思ってた!」
とか言われても、
はてな?だよ。

今までさんざん否定してたのに…
調子がいい事ぬかしやがって!
だよ。

もはや、幼少の時分より植え付けられた不信感は
消せないんだから。

ねぇ。

この場合、掛けるべき言葉は、

「ヤッテくれると信じてた!」

では無くって、

「お前の才能を見抜く目が無かった!すまん!」

なのでは?

おわぁ…いやいや。

サッカーから全然違う方向へ
流れて来てしまったとでしゅバイ。

ましかし、鬱屈した大人日本代表の団長からしても、

何だかんだでやっぱし、
褒められたら嬉しい気持ちは有るわけだ。

ただ素直になれないだけなのよ。

何せ精神が斜めに傾いっちまってるから。

言えないよ?♪
好きだなんて?♪

とにかく、
そんな訳で日本代表が鬱屈しないように、
俺は正直な心と愛をもって
岡田ジャパンに向き合おうと思います!

マジであんまし興味ないけど、
勝ったらチョビッと嬉しいから
頑張れ☆

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

