鰯心

≫2010年10月



鰯さんを僕に下さい。

ああああぁ?!

んもう!

しっかし寒いわよね!

こういきなり寒くなられたんじゃ、
話し方も怒ってる時の奥さんみたいになっちゃうじゃないの!

いい加減にしてよね、まったくもう!

この、甲斐性なし!!!

・・・どうも。

すみません。

寒さで、脳みそがフリーズドライ・団長です。

しかも台風が来るってね?。

どうしましょ。

明日は友人のケコ?ん式なのにっひ!

今回で友人の結婚式に行くのは二回目の俺。

歳のわりに出席経験が少ないのは、つまり

ともだち?が、すくな?い?


・・・って事なのか?!!
わぁ、はらはら。。。


やしかし、前回出席した友人の式では、

誰よりも先に号泣したっけ。

親族の皆さんよりも先に。

式場のドア開いた瞬間に。

花嫁さん見えた瞬間に。


だって?!

本当に綺麗だったんだもん。

俺がどんなにお洒落をして、バッチリ化粧してみたとて、
絶対にかなわないであろう、あの美しさたるや。

なんと言うか、
あのまっすぐに凛とした感じね。

俺にも、あんなオーラ出せる日がくるかなぁ?

こねぇだろうなぁ・・・。

いや、その前に、
ご祝儀がもっと爽やかな気持ちで用意できるくらいの
経済力を身に付けるのが先っぽすね。

あぁ。(汗)

脱・甲斐性なし☆


しか?しっ!!!

祝福の気持ちだけは、
億万長者にも負けてないんだぜ!!

はわわ!

今回は、なるべく新婦のお父さんよりは先に泣かぬよう、
気をつけます!




せめてエリンギではどうか?

のわのわ?。

秋がいよいよ深まって参りましたですね。

俺のバイト先の八百屋では、近頃マツタケがバカ売れです!


どうも、
本当に今の日本は不景気なのか?
と疑問に思ってしょうがない団長です。

どう考えてもセレブでしょうよ!

おマッタケだよ!

お高くてございますのよ!

えのきが50袋くらい買えるお値段ざますのよ!

それが飛ぶように売れんだよ!

し?んじられないよねぃ。。。。


ん?。


いやはや、このブログも終始下層階級目線でお届けしてるわけですが、

思い起こせば、これを書き始めたのも秋だったような・・・。

って、さかのぼって調べてみたら!

一番最初の記事は、
2008年10月に書いてますね!

おおぉ?!
ちょうど2年前やど!

意外と長いこと続けとったんやぁ、俺。


その間、いろんな事があったなぁ。

いや、自分の想像を遥かに超えているよ。

素晴らしい出会いばっかり。

あれも、これも。


自分でも思いもよらないくらい、
俺の周辺の色が変わった。

楽しくて、嬉しいことばっかりじゃない。

悲しいことも、在ったしね。

大変なときも、在ったしね。

でもその分、大切なものが増えたんだなぁ。

その量を考えると、
え?まだ2年?
って感じさえする。


あぁ。神様。ありがとう。

俺は今、美しい絹の布に包まれているようだ。

その布を織り成すものは、
いろんな人の優しさと、丈夫な感性。

糸が一本抜けてしまったら、
この柔らかな光沢と肌触りは生まれ得なかった。


俺も、誰かを包む絹の一本に成れているんだろうか?

わかんないけど。

んだ!い?んだ!

そんな心を胸に、俺は今日も生きるんだ!

それしかできないからな!

2年前と経済状況は変わってないけどな!

秋の夜長の独り寝も変わってないけどな!

はうぅ。

いつかおマッタケ腹いっぱい食ってやるぅ!
と、野望を秘めつつ。

鼻の奥に残るマツタケの香りを、
八百屋から大事にお持ち帰りまして。

無味無臭のモヤシを頂きますだよ!


それでも、生きていられるから。

俺ぁ?幸せなんだぜ☆



あん娘の命は飛行機雲。

俺のあん娘は、たばこが好きで

いつもぷかぷかぷか。

体に悪いからやめなって言っても

いつもぷかぷかぷか。


遠い空から降ってくるって言う

しあわせってやつが

アタイにわかるまで

アタイ、たばこやめないわ。


ぷかぷかぷかぷかぷか。。。。


どうも。

しあわせってやつは、いまだに降って来ませんが、
たばこ・・・やめたい団長です。


しどいよ!!

高いよ!

400円だよ!!

バッカ?!!


まぁ、いっこも身になんないモグサごときに
生活を圧迫されてんのもどうかと・・・。

ん?、世知辛いぜ。
つって、ぷか?っ♪


さあさ。
今回はミーツザたま駅長!パート2です☆

ハイテンションで、たま電車に揺られ揺られ・・・。

到着?!!

団長にとっての天竺!
『貴志駅』ひゃほ?☆

kisieki_convert_20101009120140.jpg

おぉ!
駅舎外観も猫!

金かかってんなは。

で、恋焦がれたあの方は?

と、どこにいるのか探すまでもなく、
駅の一角にありえない人だかりが!

あすこにオワシマスねんな!!

人だかりの後ろから、ぴょこぴょこ跳ねつつ
うかがってみますと、
ガラス張りのチッサイ部屋が。。。。


heya5_convert_20101009121230.jpg


あれ?いない?

ん?いる?

あ、いるいる!


ついに猫界のカリスマと対面!!

しかし、たまさんは終始ウロウロ・・・。

写真撮ろうとしてもブレルブレル!!


しかし、一瞬、団長に向かって

「何見とんじゃい!つうか、お前みたいな輩のせいで、
こちとらストレス溜り放題やんけ!!」

と、一喝するたま先輩を激写する事に成功すた!

tamaekityou_convert_20101009120221.jpg


この写真もじゅうぶん何だか解かりづらいですけど・・・。


んで、そこに集う人々は
狭い部屋でウロウロし続ける先輩をみて口々に

「なんか可愛そうになちゃうわぁ。」

とつぶやいておりました。


俺も例に漏れず。思った。


とは言え、関東平野から遥々見に来ちゃう
俺達みたいのはいるわけでして・・・。

可哀想って言ってる人達が、
可哀想なめに遭わせてる張本人なのね。

せめてもう少し部屋を広くしてあげるとか、
撮影禁止にして、その代わりにプロマイドをいっぱい売るとか、
(まんまと撮っておいて言うのは何だけど・・・)

何かしら対策を考えた方が良いのではないかと。


て、しみじみと切ない気分になりつつも、
お土産を買いあさる団長。

tamamiyage_convert_20101009120249.jpg

立派な貴志駅の入場券に?、
駅長缶バッヂに?、
猫の駅員勢ぞろいのたまノートでしょ?。
(ノートには今は亡きミーコ助役の姿も・・・泣)

他にも飴ちゃんなどを買い込んで、
任務完了!!


他にすることも無いので、とっとと帰りました!

んで、ホテルに着いたらね。

フロントでね。

普通にたま駅長グッズが売ってやがったのね・・・。

ステ?ン!ってなったからね!

もう。


いやや、しかしだ。

楽しかった☆

やっぱり心の友との旅ってのは、イイねぃ☆

同行のキャツラに感謝だす。

また行こうぞ!

噂によると、どっかに猫の園長がいるらしいよ。。。


あぁ、人の世に生きる猫たちよ。

そのちっさい命に負う、重たい宿命に。

団長は何やらやられてしまって・・・

ぷか?っしちゃう!!

全プレはムリだけどね☆

あんれぇ?!

今日から10月でねぇか!!

つう事はよ、後まる3ヶ月で今年が終わるって事ジャンじゃん?

しゃべ?っっ!!!

なんか、正月あたりに『今年の目標』って言ってなかったっけ?

脱・独り身って!

言ってなかったかいょ?俺!!


も、ムリじゃ?の・・・

めそ・・・ぽた・・・みゃ?っ!!!(泣)


どうも。


『今から24時間以内に告ってくれた方の中から、抽選で1名様に

団長の意外と純情な操をプレゼント☆』


ってこんな企画はどうでっしゃろ?

とか、本気で考えるまでに追い詰められている団長です。


なんか懸賞マニアの人とかが、

間違って応募してくれるかもしんないじゃない!


・・・あぁ?。ねぇな。


ま、そんな前置きは完全に関係なく。。。。

行って来ました?和歌山?♪の巻きをお届けしまっぷ☆


会いましたよ!

念願かなっての『たま駅長』!!


和歌山駅から貴志川線に乗って、たま駅長のおいでます貴志駅まで。


同行のナカシコ君いわく。

「運がよければスゴイのに乗れるぜよ、団長。」

え?スゴイのって何?

え?え?え?

っとホームに行ったら、これ?!!

tamadenn_convert_20101001224105.jpg


『たま電車』やで!!

なんでも、これ1車両しか走ってないから、

普通はわざわざ来る時間を見計らって乗るのですと。


だいたいテキト?な団長達一行は、

な?んも考えずに行って、偶然乗れてしまったのでした☆


ほんでね、この電車は中がミラクルたまワールドになってんのだ!


syanai_convert_20101001230132.jpg

こんなんで・・・

syanaihonndana_convert_20101001230329.jpg

絵本が並ぶ本棚なんかあり?の・・・

tamaraito_convert_20101001230916.jpg

猫ランプひかり?の・・・


もう、いろいろ大変なさわぎになってたよ!!

んでも、全体的にすごいセンス良くまとまってて素敵だったなぁ。


大はしゃぎで写真を撮りまくるジーミソのおっさん2人&団長。


いや?、萌えた!萌えたねぃ!!


そ?してガタゴト、たま電車は走り出し、

いよいよ憧れの地『貴志駅』へと向かって行くのでした。


わくわく?♪

と、続きは次回。。。


あ。

操プレゼントのご応募と同時に、

おいしいモヤシレシピも募っています。

メール・FAX・お電話にて受け付け中?だめそ。





 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

