鰯心

≫2010年12月11日



しわすdeごわす!!

ぶひゃ?!

いや?12月でっせ!

師走!

寒い!

ほ?んとに、年々と一年の過ぎ行くスピードが
加速しているよねぃ。。。

このまま行ったら、
人生ってあっと言う間に終わってしまいそうだよねぃ。。。。


こわいっひ!!


どうも、

今年も残すところ約20日。

年始に宣言した今年の目標が、
どう考えても達成できないどころか、

20代最後のクリスマスも、八百屋のバックヤードで
過ごす予感たっぷりな団長です。


ざ?んねん!!

はは・・・もはや笑えるワイ。。。

そういや去年のクリスマスイヴも八百屋で、
寂しく野菜と戯れるアラサー独女を哀れんだヤングボーイから、
コンビニ製のケーキもらったっけ・・・・。


ボーイ!
その節はサンキュ。

美味しかったよ、今年もよろしく(泣)


はぁぁ。

まぁしかし、彼氏はできなかったけどね、

その他はなかなか充実した一年だったんじゃないか・・・
っとね、おもふ。


ん、これでいいのだ!!

い、い、いいのだ!!!


だって、やりたいこと、いっぱいできたもんさ!

それに、何だかんだ言って、
それなりに毎日が面白かったように思う。


ま、楽しいことばっかしでも無かったけどな。

見どころは満載でしたね・・・。


ふむ。


そうさ!

人生はあっと言う間です・・・なんて、

それですら悠長な考えである!

俺たちが背負ってる真相って、
実は、明日死ぬかも知れないって事じゃん?

さっきまで元気に笑っていた人が、
いきなり死んでしまう・・・なんて事が、
現実に起こっている次元に生きてるわけですよ、我々は。


だから、俺の寿命は後
一年かもしれないし、一ヶ月かもしれないし、
一日かもしれないし、一時間かもしれないの。

場合によっては、「あっ」と言う間も与えられずに
くたばるかもしんないんだぜ!


未来に希望を持つって事は、
素晴らしく、大事な事だけど、


本当のところ、俺たちには
「過去」しか手に取る事ができないんだ。

今この瞬間は、訪れたと同時に「過去」へと変わって行く。

そうやって、膨大な量の過去を生み出す作業が
生きてるって事だろ?


その過去がより肉厚であれば、
それこそが大満足な人生ってわけじゃんか?


だったら、やっぱり、
「今」やりたいと思った事、
そして
「今」できる事を一生懸命やるのが重要ではないのか。


せっかくだから、
素敵な過去を集めたいじゃない?

そのためには、
瞬時に蒸発していく今を、満喫しなくっちゃ。

ねぇ。


っと言うことで、

大満足な人生の一部にすべく、
今現在、この瞬間、

部屋でみかんを食べつつ、幸せ気分に浸っています。


・・・は?

ちっぽけだ?


るせ?やい!

・・・おとと!

こうしてる間にも、みかんを食べた事が過去に・・・。

次々やってくるなぁ、「今」よ!


あ?せわしねぇ?!


さすが師走!





 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

