鰯心

≫2011年04月29日



マジメなパツゲン

なんか、家にはテレビがないので、
最近どうなってるか良くわかんないんだけど。

原発。

どうなってんの?

まぁ、実はそもそもそんなに気になってないんだけど。

ちょっとは気にしなさいよ!
大変な想いをしてる人達だっているんだからね!

はい。
すみません。

・・・どうも。

たまにラジオのニュースで聞く
『汚染水』
と言う言葉のニュアンスが
どうしても引っかかり。

何にか別の物に通じるイメージなのだが、
何でしょう?
『おセンスイ』?

『おマッタケ』とか?
方向的にはそんな感じなんだけど、違うなぁ・・・。
え~っと、モヤモヤ。

っとしばらく考えたあげく、それが

『おチンチン』

である事が判明し、
自らの思考回路に自粛を命じたいと思った団長です。

本当にすみません。

いやはや。

こんなアホな事を、のんびり書いていられるほどに、
なんだかだいぶ平和な日常が戻った気がする
今日この頃。

震災直後に巻き起こった『思いやりブーム』も
何だかちょっぴり冷めて来たようにさえ感じられる。

俺の周辺だけかも知んないけどな。

しかし、
実はまだまだ被災地が大変な事態にあるのは事実なわけで。

一時の手助けでは、どうにもならぬ規模のお話なわけで。

だけど、そもそも平和ボケな俺なんか、
すぐに忘れてしまいそうになるんだな。。。。

あの日に受けた衝撃を。

大した被害を被っていない人間が、
いつまでも緊急事態モードでいる必要は一切無い。
とは思うが。

続けて行かなきゃいけない。

『思いやり』は『ブーム』であってはいかんのだ。

怖かった。

それだけじゃない。

かわいそう。

それだけじゃない。

言葉にできない、いっぱいの想いが、
あの日、心の中に生まれたのなら。

忘れてはいけないんだ。

そして、その心を形にするための行動を
続けて行かなくては、意味が無い。

誰かのため。
自分のため。

そうして行けば、ひょっとすると
『ブーム』ではなく『文化』が創れるかも知れないんだ。

って。・・・おっと。

団長が、団長のくせにマジメだ!

それはそれでクレームが来そうでこわい!

ヒヤヒヤ。

あ~、額からおセンスイが。。。。

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル





 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

