鰯心

鰯団長の日記



アミ中

前回のブログで、
「毒物カレー事件の真似する奴がいないのは、犯人がいつもミキハウスだったからだ!」
的な事を書いたのですが、なんと!

「理化学研究所播磨研究所(兵庫県佐用町)で、職員のペットボトルのお茶にヒ素化合物が混入される事件があった」
と言うニュースが!

やっぱり、ミキハウスはカッコ良すぎだったのか…?

どうも、腹ペコの時はマヨネーズをペロペロして凌いでいる団長です。

この冬、俺に鍵編みブーム到来!

我が家の愛犬コロちゃんに…と言っても、生ものの犬ではなく縫いぐるみなんですが…そんなコロちゃんにニットの帽子でも作ってやろう!
と、百均で毛糸やら鍵針やらを購入。

コロちゃんは、団長が幼少の頃、魅力的なテレビCMにより、巷の幼女達の心をワシ掴みにした玩具、『お出かけワンワン』です。

その昔、親戚や従姉妹が青森から上京して来た際、ハトバスツアーに参加したのですが、幼過ぎた団長は母との留守番を命ぜられたのでした。

たぶん連れて行くと、途中でしょんべん漏らされたりしてメンドイからだろうと思いますが、そんな大人の気持ちなど知る術もない団長は、
「あっしも連れて行ってくだせ?!」
と号泣。

そんな団長を哀れに思った叔母さんが、団長がサンタさんにお願いしても貰えなかった『お出かけワンワン』をお土産に買って来てくれたのです。

以来、コロちゃんは団長の一番の友達となり、未だに一緒の布団で眠るほど仲良しです。

しかし、団長の『愛』と言う名の『いじくり回し』を二十年以上も受け続けたコロちゃんは、もはやボロボロ。

かつてフワッフワだった毛並みも、今や見る影もなく、縮れ放題の穴だらけ。

このままじゃ?ズルムケになっちまう!

と言うわけで、コロちゃんの劣化を防ぐために、毛糸でカバーしようと帽子を編み始めたのです。

ちまちまちまちま。

ちまちまちまちま。

あっという間に土日が終わりましたよ!

これだ!

毛糸を編んでいる時は、無心になれます。

これなら予定が皆無な週末も、暇だとか寂しいとか考えもせずに過ごせるね☆

しかし、編み方などろくに知らない俺に、いきなり帽子など編めるわけが無く、今机の上には何か『指サック』みたいな物や『お茶碗』みたいな物が転がっています。

合体させると『キノコ』になるね☆

いや、良くやった!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iwashidan.blog8.fc2.com/tb.php/10-3a54d282

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

