鰯心

鰯団長の日記

スポンサーサイト


ありがたや?☆

先日居酒屋に行きました。

隣のテーブルではどっかの会社の忘年会が開催されており、
おっさん達や年増OL達のご機嫌な会話が嫌と言うほど丸聞こえ。

盛り上がってました。

そして宴もそろそろお開き…と言う頃になって、一人のおっさんが、

「この後バレーボールしよう!」

と皆に何とも無茶な提案。

ボーリングの間違いじゃなくて?

…。

どうも、
やはり団塊の世代の二次会はアグレッシブなんですね!
と感動を覚えた団長です。

俺達みたいなゲーム脳世代には、カラオケぐらいが精一杯ですよ!先輩!

ん?

なになに?

金が無いとか言ってた割に、居酒屋なんか行っちゃって、意外と余裕じゃんかって?

いやいや、
相変わらず汁レベルの生活から脱出できていませんよ!

しかし何故にこんな贅沢ができたかと言うと、

団長の極貧腹ぺこっぷりを知った慈悲深き方々から、
ご馳走して貰ったり、食糧や日用品や、モグサを買い与えて貰ったり…と、
まことに有り難い施しを受けていたからなのです。

まるで神様です。

なんて優しいんや(ノ_・。)

俺は今、そんな神様達をこの世に誕生させてくれた聖母の皆様に言いたい!

「お宅の息子さんは、強さと優しさを兼ね備えた、ホンマもんの漢に育ちましたよ!」

と。

人に与える事など、ろくにできない俺は、
ただただお手てのシワとシワを合わせて、感謝するしかできない。

もしこの恩義を忘れたら、間違いなく罰が当たるね!

金が無い苦しみなんかより、もっと厳しい苦難に遭うだろう。

笑顔で手を振り、まっすぐ歩いて行った彼らの背中は、本当に後光を背負っているかのように輝いて見えた。

たぶんそれは、魂の輝きなんだろうと思う。

団長は祈っています。

神様のような人々の幸せを。

しかし『人間の本当の幸せ』とは何なのか、俺には解らないので、
祈れる幸せと言うのは具体的な事ではありません。

いろいろなモノを手に入れたり、手放したりして生きるその先に、
必ずやって来る生命の終わり。

その時まで、
彼らの背中が美しく輝き続けますように。

そして、
その時にも、
輝きを放っていますように。

愛する人よ!

俺の背中はどうだ?

ショボくれてなんか
いないか?

恩返しが出来るように、
俺もちゃんと輝いて生きようと思います!

とりあえず、汁から米へのレベルアップ目指して頑張ります!

本当にありがとう☆
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iwashidan.blog8.fc2.com/tb.php/12-36fadd98

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

