鰯心

鰯団長の日記

スポンサーサイト


咲かせてみたいよ、俺だって!

なんかさぁ。

流行ってるの?

桜。

あのさぁ。

桜ソングって言うの?

歌詞に
『さくら』
って、やたら出て来るやつ。

最近どうも多いよね?

気のせい?

しょ?じき腹一杯、と感じているのは俺だけでしょうか?

も、ウンザリだぜ☆
ファキーンな気持ちになる☆

どうも。

直太朗に
『責任とりやがれ!』
と言いたい団長です。

え?前回のブログにて、
「俺は嘘をつかない!」
と言っていましたが。

すまん!

実は長い間、大勢の人々に、ある嘘をついてる事を思い出してしまいました!

んだで、慌てて更新だよ!

それは、パート先のおばちゃん達に、
「彼氏います。ラブラブです。」
と言い続けている事…。

うぁ?。
団長ったら、つまらない見栄を張っちゃって?。

残念賞だね。

っていやいやいや!

ちちち、違うよ!

ちゃんとヤンゴトナキ事情が有るんだ!

言わずと知れた浮世の流れ者であります団長は、
当然数々の職を転々として来たわけですが、

その行く先々で発生するのが、
おばちゃんによる、嫁オファー問題!

基本、おばちゃんと仲良くなるのは得意なのですがね。

気に入られると、しばしば
「うちの息子、どうかしら?」
…と。
来るわけですよ。

嫁オファー。

おばちゃん本人は好きですよ。

でもねぇ。
そぅゆぅの微妙じゃないすか!

んで断るのがまた面倒!

大体の方々は冗談レベルなので、
笑ってごまかせば済むんですが、
ごく稀に本気で押して来られる方も…。

以前の職場では、あるおばちゃんから相当気に入られ、
「いいから一度会ってみてよ。」
と執拗に誘われました。

「うちの息子は松井(ヒデキの方)に似てるって言われてるのよ。」

…ま、まままっ!!

いや、松井は野球選手の、あの松井だからこそ魅力的なわけで。

松井に似てるだけの一般人ってのは、
むしろ無しなのでは…?

と。

本気で厄介でしたわ。

まぁ幸い、その仕事は期間限定の短期バイトでしたので、
おばちゃんが見合いの日取りを切り出して来る前にトンズラしましたけど!

そんな苦い経験を踏まえつつ、
俺はおばちゃんに対してはフリーである事実を隠す事にしてるわけですょ。

今のパート先に入ったばっかりの頃も、
「歳はいくつ?んまぁ、うちの子とちょうどいいわぁ♪」
っと来たもんで、すかさず予防線を張り巡らしたのでした。

…って、
そんな心配したって、結局さぁ。

当の息子さん本人からしたら、俺の方が『無し』なのが落ちだと思いますけどね…。

あぁ。

俺が春爛漫と咲き誇れる日は
訪れるのだろうか?

ばぃ?ん。

そんな団長の心模様も知らず、
霞か雲か、
空は花盛りに匂うのでありました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iwashidan.blog8.fc2.com/tb.php/41-32e2dea8

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

