鰯心

鰯団長の日記



大人らしく、おとなしく。

おんどりゃ?!!

地球っ!!

いい加減にしろよこんちくしょうっ!!


まったく・・・。


おかげさまで、お店に物がないし、
停電&断水はちょいちょい起こるし、
電車もいろいろ面倒な事になってるし、
変に不安を煽るメールやら電話来るし、
職場もバタバタ、毎日残業&休日出勤決定だし、
金もないし!!


ぱぁっっっきゃやろーーーーーっ!!!


・・・どうも。

地震によるさまざまな影響を受け、
普段自分がどんだけおくちポカーン生活を送っていたか
痛感すると共に、
その自らに対する残念さを、母なる大地への八つ当たりによって
解消するという、

子供たちに見せたくない大人ランキング
上位ランクイン間違いなし!
の団長です。

あ、金が無いのは地震のせいではなかった。
完全なる言いがかりです。
ついでにウサを晴らしてみました。
地球、すみません。


いやはや皆さん、ご無事でしたか?

団長は無事極まりないですよ。


マジで食料や生活用品が手に入りにくくなってはいますが、
もともとの生活レベルがショッパイので、

納豆ごはんの納豆の部分がなくなったくらいで、
今までと大した差はありません。

まぁ、納豆の無い納豆ごはんと言うのは、
タッキーの居ないタッキー&翼、みたいなもんで、

つまり、翼くん単品。
つまり、ごはん。
なんですけどね・・・あはは(ノ∀`)


しかし、今回の震災は本当に甚大な被害をもたらしているね。

被災地の方々はもちろん、
日本中、世界中に、大切な故郷や人を失ったり
いまだ安否の確認が取れずに心配でたまらない人もあって、

たくさんの人々が、ツライ目に遭っている。

余震も、原発の事もあるし。


そりゃ?、誰だって不安になりますよね。。。
当然だよ、この事態じゃ。

だけどね・・・

ちょっとみんな、慌て過ぎ、騒ぎ過ぎなのでは?
っとも、団長は思うんだ。

もちろん俺も怖いさ。

でもね。

何か大変な事が起こって、自分の目の前で
子供が怖がって泣き叫んでいたとする。

そんな時、どうしてやったら良いと思う?

たぶん大半の大人は、
その子を抱いて、頭をなでて、

「怖かったね。大丈夫、大丈夫だよ。」

って言ってやるんだと思うんだ。


大人だって怖いし、不安だし、
子供よりずっと事態の深刻さを知ってる。

でも、だからって一緒に泣き叫んだりしたら、
子供をますます不安にさせてしまう。

だから、わざと落ち着いてみせるでしょ?


今、被災地から離れた、まだマシな場所で
買占め騒動やら、デマの氾濫が起こってる。

不安でいっぱいの大きな体をした
子供たちの騒ぎで溢れてる。

もし、自分は人を思いやる事のできる
大人であると自覚があるならば、

まずは落ち着いて、
静かな安静を取り戻す努力をするべきだと思う。

今起きてる災害、
その影響で巻き起こってるいろいろな事態には、
確実な事実を把握できる専門家が
寝る間も惜しんで対処にあたってる。

そして、そこからの情報は、
報道のプロが、これまた休まずに伝えてくれてる。


信じよう。


そして、俺たちは
本当に今の自分ができる事だけを、
やればいいんだよ。


被災地の避難所の学校で、
中学生が一生懸命働いてると聞いた。

その子たち自身も、被災者であるのに。

そんな、『大人』たちを見習ってさ。

大人になりましょうよ、みなさん。


とりあえず、トイレットペーパーを
盛りだくさんに買い込んでるオバちゃんとか!

そんなバク量の紙が、すぐに必要なほど、
人間はウンコ出ないから大丈夫だよ!

・・・っと、
優しい言葉をかけてあげたい団長なのでありました。。。。







Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iwashidan.blog8.fc2.com/tb.php/68-b104c43c

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

