鰯心

鰯団長の日記



ベロがチロチロ

鼻から汁が出る?。
とめどなく出る?。

本日、鼻の穴にティッシュを詰めつつ、北京旅行の漫画を完成させたど!

未だかつてないページ数☆
疲れたにぃ。

どうも、その昔『山田かつてないテレビ』を毎週欠かさず見ていた団長です。

ここ数日ラジオでは、元厚生次官連続殺傷事件の犯人がその動機について
「保健所に殺された愛犬チロの仇をとった。」
と話している…と言うニュースがよく流れます。

チロって…。

つぅか、犬の名前は報道しなくて良くね?

「愛犬の仇をとった」
で良くね?

意味わからん…。

とか思っていたのですが、俺は気付いてしまった!

むしろ「チロ」が必要っだって事に!

前々から思っていたのだけれど、昨今の報道では凶悪犯を持ち上げすぎなのでは?

凶悪犯罪を報じるお祭り騒ぎは、芸能人のスキャンダルより過熱。

理解し難い狂暴性を持った犯罪者は、決して凡人には真似できない天才的な閃きを持ったアーティストの如き。

『悪のカリスマ』の誕生です。

そして、それに憧れた奴が真似して犯罪を犯す。

………。

そんな連鎖を無くすためにこそ、「チロ効果」が必要なのです!

「チロだって?。意外とかわいい名前付けてたんだね…ぷぷっ。」
が大切なのです。

つまり犯人の恥ずかしい情報をさりげなくひけらかし、犯罪者カッコ悪い!と言うイメージを、ニュースを見ている素直な人々に知らしめるのです!

以前、主婦がカレーに『ひ素』を混入した事件で、その後誰も真似をしないのは、犯人がいつも『ミキハウス』だったからに違いないのです!

神戸で起きたあの残忍な事件でも、犯人の少年がこっそり描いていた漫画が、ナメクジを主人公にした『ナメンじゃあ無い』と言うタイトルの物であった事をもっと大々的に報じていれば、彼はあれほどのカリスマ扱いをされなかったはずなのです!

さぁ!もっとチロチロ言って!

事件を起こしてテレビに出るのは恥ずかし?ね!

やめておこうね!

俺も、愛猫の名前は「ちび」とか、シマムラの服着てる所とか、描いた漫画のタイトルが「ネコ紳士」とか報じられたら絶対ヤダから、悪い事しないぞ!

旅の記録も完結した事だし、そろそろホームページに載せられるような作品でも作ろ?っと☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iwashidan.blog8.fc2.com/tb.php/9-3664ecb2

 | HOME | 

プロフィール

ペロリスト☆鰯団長

Author:ペロリスト☆鰯団長
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (48)
何となく鰯 (15)
鰯周辺 (2)
鰯のお出かけ (3)
鰯動画 (2)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

